つりたま日記

海釣り酒処♪ 猫のタマと日々の成長日記を配信中です♪

上大岡 かどさや(15)

久しぶりのかどさやblog♪

ハイボールが身に沁みわたる。。

f:id:fishmemories:20221124082019j:image

ハイボールの横に君臨しているのは、ホヤ塩辛さん♪

ホヤスの塩辛風の味付けは、皆のお酒の進みを早ませる魅惑の味だ。

新しいメニューについつい手が伸びてしまう。

f:id:fishmemories:20221124083429j:image

ホヤ塩辛の拡大

美しいオレンジ色で照明が美味しさを更に引き立てる。

 

f:id:fishmemories:20221124083440j:image

こちらは、スマかつおの刺身

かつおというイメージから、味もカツオっぽいのかとおもいきや

全く違っていて、わらさや鰤(ブリ)刺しに近い感じで

しかも脂のってめちゃくちゃ美味しかった。

これは、リピートしたい。

 

f:id:fishmemories:20221124081622j:image

この日の〆は、いつかのブログで紹介しているチャーハンだ。

説明のしようが無いほど私の好み♡濃い味でもないけれど

ほんのりしょっぱ甘いチャーシュー(焼豚)が、全体の味を調える感じ。

 

f:id:fishmemories:20221124081634j:image

隣席の常連さんは、いつものように海鮮丼を注文していた。

目移りしてしまう程、こちらも食べたい。

よし、明日はこっちにしよう。。となる

今夜もご馳走様でした♡

 

◆◆◆毎週(月)と第二、第四(日)はお休みです◆◆◆

席は、14人まで入れます。(喫煙可) 

お越しの際は、お席の確認をおすすめします♪

 

酒処 かどさや 045-841-3378