つりたま日記

海釣り酒処♪ 猫のタマと日々の成長日記を配信中です♪

上大岡 かどさや(16)

2022年上大岡かどさや店の振り返り。

過去記事と被りますが、個人的にリピの多かったメニューを振り返りたいと思う。

記事を書き始めて3か月過ぎ、お客様の中にはブログ見て来てくださる方もいて感謝。

 

f:id:fishmemories:20221230151309j:image

ブリのカマトロ刺↑

これは、あれです!霜降り牛。。絶品!!

新鮮な脂が、疲れた胃の粘膜をコーティングしてくれるかのような癒しの力そこにあり、その後のお酒が旨くなる。

でも、マジに胃が痛い方は、帰って寝てください笑

 

f:id:fishmemories:20221230151450j:image

にんにくの丸揚げ↑

これは、はじめはとても抵抗があったけど、

知人に勧められ食べてみたら

あらま!ホコホコウマい♡

気になっていたニンニク臭も後を引く感じなく、

ジャガイモやゆり根のポテトを食べている感じ。。。本当に美味しかった。

翌日の仕事に差が出そうです!

 

f:id:fishmemories:20221230151504j:image

一口ピザ↑

正直、注文前はスーパーに売ってる冷凍物が出てくるのかなって思ってた。

でも、さすが大将やっぱり手作り♡餃子の皮にふんだんの具を載せ

チーズで蓋してカリッと焼いてくれた。

ソースは、ハバネロやケチャップあり。。これは風邪ひいてても食べたい。


f:id:fishmemories:20221230151455j:image

マグロの頬肉のステーキ

めちゃくちゃボリューミーで、しかも柔らかい!

塩焼きとフライと選べるので、いつかフライも食べてみたい!お肉しか食べません!

て言う人いたら、一回これ食べてみて♡と言いたい。

栄養満点ヘルシー!


f:id:fishmemories:20221230151500j:image

大根とシーチキンのサラダ

写真では、分かりにくいけど、ボリューム満点

マヨとシーチキンがいい具合に絡まって、

甘ぁいトマトとシャキシャキレタス

コスパ良過ぎて心配になっちゃう。

ああ、今すぐ食べたい笑笑


f:id:fishmemories:20221230151453j:image

カレーうどん↑

年間通して、多くの方に人気。


f:id:fishmemories:20221230151506j:image

大盛り絶品カレー↑

カップル♡で、分けて食べたい時に

ちょうど良いサイズ。

大将に希望を伝えると柔軟に対応してくれる。


f:id:fishmemories:20221230151458j:image

お新香セット↑

今日は、ヤケに塩っぱいのが食べたいなあて時

裏メニューだけど、出してくれる。


f:id:fishmemories:20221230151445j:image

奥は、マグロ丼

手前は、鰻丼ミニ。

今年、数え切れないほどリピした

人間ならば、お歳暮を渡したいほど

お世話になった。


f:id:fishmemories:20221230151440j:image

イカのゲソ揚げ↑

サックサクの衣の中に柔らかなコリコリ食感

皆んな病みつきになってました。


f:id:fishmemories:20221230151442j:image

地鶏焼き↑

何回注文したか覚えてないくらいリピした♡

とにかく身体が肉を欲してる時に、

食らいつきたい一品。

f:id:fishmemories:20221230151447j:image

イカチャンジャ↑

これは、普通のイカチャンジャとは違います。

かどさやでしか味わえない美味しさ♡

一度、食べてください。

 

2022年も終わってしまいます。

今年は普通に働いて、居酒屋に通い

趣味の釣りも楽しんだ。他、父が他界し

母は入院、コロナに感染したり

バタバタと一年が早く過ぎた。

 

2023年は、どんな年になるだろうか。。

仕事は常に辞めたいと思ってしまうだろう。

新たな壁が生まれたら 乗り越える方法を

探しながら又生きて行こう。

オーディブルと言う書物を朗読してくれる

アプリを購入した。自分にとって必要な書物に

沢山出会いたいと思っている。

 

来年も出会いに感謝し、美味しい食べ物に感謝し

人に惑わされず、無駄遣いも極力我慢し、

いつかの夢という人参を、

届きそうで届かない所にぶら下げながら

目標に向かって生きて行こう。

 

◆◆◆毎週(月)と第二、第四(日)はお休みです◆◆◆

席は、14人まで入れます。(喫煙可) お越しの際は、

お席の確認をおすすめします♪

酒処 かどさや 045-841-3378