つりたま日記

海釣り酒処♪ 猫のタマと日々の成長日記を配信中です♪

海上釣り堀 みうら海王③

10/12釣果🎶  まさかの蛍イカで。

f:id:fishmemories:20221012134153j:image

カンパチ65cm×1 活アジ

ワラサ60cm×2   活アジ、蛍イカ

シマアジ40cm×1  団子

友人は、蛍イカでもシマアジ釣れてました!

マダイ×6  団子、蛍イカ

 

今日は、海王の日♡ だけど

平日なのに、こんなに沢山の人。。。笑笑

皆さん仕事は、してるのだろうか。。。

あ、人のこと言えないか(・∀・)

 

全部のイケスが、釣り人で埋まってる。

よし!がんばるぞぉおおお‼︎

 

出だしは、好調!!では、なかった。。

でも、今日はなんか釣れる気はしてた。

 

エサは団子からスタートした。

しばらくしても全く反応がないので、

期待ゼロで持参していた

蛍イカ垂らしてみると。。

え?ヒット‼︎ ヒット‼︎ 

こんなの初めて。。。

 

他にもエサは、サンマやエビ。。

いろいろなエサを用意したけど

あまり手ごたえはなかった。

 

こんな日もあるんだなぁ。。

 

釣果は、上記の通り。。

釣りウマシールGET🎶

蛍イカさんに感謝の日となる♡

 

※海王の気になりませんか?のポイント紹介(^^♪

f:id:fishmemories:20221012143936j:image

トイレも完備♡

f:id:fishmemories:20221012144036j:image

手洗い場もある♡

f:id:fishmemories:20221012144109j:image

手ぶらで来ても安心

釣竿も貸してもらえる(^.^)

 

 

今日も、無事に釣行が終わる。

海王からウラりの船着場近くまで🚢

カモメが見送ってくれた。。

又、来るね♪~と手を振る。

 

お腹すいた。。

逗子家ラーメン(みうら海岸通り)

f:id:fishmemories:20221012142858j:image

味噌ラーメン モヤキャベ♡

釣りの帰りは、いつも寄るラーメン屋

いつもおいしい 一気にポカポカ♡

なんて幸せなんだろう。。

 

f:id:fishmemories:20221012152527j:image

帰宅して釣り臭達を洗濯

ほっと一息つく

今日の青物をもう一度観察

 

塩焼き、刺身、照り焼、天ぷら。。。

何作ろう。。感謝しかなぃ。。♡

 

あ〜毎日釣りに行き鯛‼︎