つりたま日記

海釣り酒処♪ 猫のタマと日々の成長日記を配信中です♪

上大岡 酒処 かどさや ④

f:id:fishmemories:20220930112545j:image

かどさやのネタケース 

水族館みたい(・∀・)

種類が沢山いて、目を奪われたー。

 

特に赤いキンメちゃんが目立つ。

 

めちゃくちゃ大きいお目目だ。

f:id:fishmemories:20220930112542j:image

 

旬の秋刀魚(さんま)のお刺身は、

こちら↓

f:id:fishmemories:20220930112708j:image

新鮮でキラキラな刺身を

お醤油チョンと付け

口に運んだ瞬間

ん〜サンマだぁ〜♡

 

柔らかくて、少し甘い

アジ刺のようなアジもする。。

。。。('◇'おやじ全快だぜ!

 

生姜と大根の千切りが

更にサンマの美味さを

引き立てまくり。。

 

言うことなしの美味さ(゚∀゚)はい。

 

f:id:fishmemories:20220930112835j:image f:id:fishmemories:20220930112846j:image f:id:fishmemories:20220930112516j:image f:id:fishmemories:20220930112257j:image

ホタテ 

〇〇カキ

石垣貝 だったけ。。⁈

キンメ

詳細の名前を聞いたけど

 

覚えられなかった。。(T_T)

 

f:id:fishmemories:20220930113317j:image

迷ったら、これ!

マグロ丼♫

 

分厚く切ったマグロ刺と

海苔を散らした

ほんのり温かいご飯♡

お新香とお味噌汁が付いてくる。

 

1番最初に注文した時は、

ご飯は、酢飯だろうと思っていた。

 

でも、このコラボ♡

マジにさいこーーーーー!

 

さー行こうー---!!('◇'おやじ全快Ⅱだ

 

海苔風味のごはんと、お新香だけでも

懐かしい家庭の味に癒される。

 

そして、厚切りマグロちゃん♡

 

なんて贅沢三昧。。(T_T)

最後に

お味噌汁が、温かくて優しく

お腹へと運んでくれる。

 

明日のパワーに変換される。