つりたま日記

海釣り酒処♪ 猫のタマと日々の成長日記を配信中です♪

海上釣り堀 ウキ ウキ

タマが、見てるのは、

私が愛用している 

 海上釣り堀用のウキ 

左から、6号 2号 5号 6号 3号 3号 です。

 

青物狙いの時は、5号や6号に換える。

 

マダイシマアジ(青物ですが。。)や

イサキなどは、3号をよく使ってる。

 

仕掛けは、

ッションシンカー(おもり紐)の重さ  エサの重さが、

浮力を越えなければOK

 

そんなこと、誰でも知ってるぞ!!と

思うかもしれませんね。

 

初心者の方は、クッションシンカーや

ハリスって何??と珍ぷんかんぷん。。。

 

安心してください♪ 

実は、私もそうでした。W

 

はっ?クッションシンカー⁈。。。みたいなw

 

ウキについては、

別に海上釣り堀用じゃなくてもOK!

 

お風呂でよく見る アヒルちゃんを

ウキにしている方もよく見かける(#^^#) 

これです↓

めちゃくちゃ、かわよすぎ♡

     ↓    

 

海上釣り堀のアイテムや 仕掛けについて

今後のblogで、つぶやいていこうかなと

思います。

 

又、暇つぶしに来てくださいね♪